くーちゃん初マタ&育児日記!

妊娠発覚〜日々の育児記録

☆安定期突入!だけど、、、

 

 

こんにちは!

くーちゃんです。

 

2020年9月3日

安定期と呼ばれる妊娠5ヶ月に入りました!

f:id:kuchan0220:20201211174359p:plain

 

だいたいこの時期でつわりがなくなる方が多いらしいのですが、私の場合はまだまだ!

軽くはなっているけど朝起きた時~お昼までは毎日気持ち悪かったです。

 

朝はフルーツ

昼はうどんとかパスタ、ミートボールにご飯だけなどの簡単なもの(たまに醤油味のインスタントラーメンとかも食べてたな、、)

夜は旦那の分も必要なので料理をできる日は作っていました

 

あ。今日気持ち悪くない!

つわり終わったかも!!と喜んでも、次の日には気持ち悪くなっていました。

 

ある朝、気持ち悪くて起きて嗚咽が止まらなかった時、旦那に「代わってよっっ!」

と泣きながら叫んだことがあります。。

旦那はそんな私をみてなにも言わず、悲しそうな顔で背中をさすってくれました。

すぐに”はっ!”とし旦那に謝りましたが、なんて酷いことを言ってしまったんだ、、と今でも後悔しています。

 

安定期に入ったのに、いつ終わるか分からないつわりにすごく精神的にまいってたんだと思います。。

 

そんな中、唯一嬉しかったのは安定期に入ったので仲の良い友達に妊娠報告が出来たこと!皆自分のことのように喜んでくれて優しい言葉をかけてくれました。

東京と福島で離れているけど、孤独じゃないと思えてすごく心が楽になりました。

 

お腹も下腹部がすこーしふっくらしてきて赤ちゃんの存在を感じれるようになったのも嬉しかったし、つわりに耐えるの頑張ろうと前向きにもなれました!

 

つわりが終わるまであとちょっと!