くーちゃん初マタ日記

妊娠中の記録を残していきます

☆祖父母の家へ

 

 

こんにちは!

くーちゃんです。

 

里帰りし、無事に祖父母の家へ着きました!

 

祖父母、両親、姉、姪 みんな待っていてくれました。

 

旦那は日帰りで実家に帰る予定ですが、挨拶しにあがってくれました。

 

姪は小学1年生です。学童でいろんな遊びをしているらしく、、

最近は将棋にはまっているみたいです。祖父と対戦し、勝っていて驚きました(笑)

 

f:id:kuchan0220:20201231163727p:plain

旦那も姪と、したこともない将棋で遊んでくれました。

時間が足りなく、最後まで出来なかったのですが姪の方が勝っていたようです。

新年にまた旦那が祖父母の家に来てくれます。その時また姪と将棋対戦できるようにアプリの将棋で練習に励んでいるそう、、

 

旦那が帰ってからは、ゆっくりテレビをみて姪とお風呂に入りはやめに就寝。

 

頻尿が最近ひどく、深夜に何度もトイレにいくので母が心配しているようでした。

 

次の日は、里帰り先の病院へはじめて健診に行きます。

赤ちゃん大丈夫かすごく不安です。。

そしてクリスマスと里帰りでいつも以上にご飯を食べていたので体重が増えていないか恐ろしい。

 

つわりの時は、体重が全然増えなくて悩んでいたのに妊娠後期に入ってからは増えてしまうことに悩んでいる。。

つわり中かなり食べていたけどな~。不思議、、

 

祖父母と母は私にいっぱい食べさせようと美味しそうな食べ物をだしてきますが、ぐっと我慢。。里帰り中、増えないように頑張らねば!!